ゴルフブーム到来!ゴルフ初心者のハマる落とし穴

最近ゴルフを始める人、1度は辞めていたがもう1度再開する人がかなり増えています。

そんな中くっきり2つに分かれるのが、我流でゴルフをする人か誰かに教えて貰いながらする人かです。

私は後者を推奨します。

これは、スタジオに通って欲しいから!などの理由では一切ありません。

理由としては明確的で、変な癖がつく前に正しいスイングを身につけることが大切だからです。
そして、出来るだけゴルフが上手な人に教えて貰って下さい。

ゴルフが上手い=教えるのが上手いではありませんが、良く雑誌やテレビの情報を鵜呑みにして
指導したがる人をよく目にしますが、それは本当にその人に合ったスイングでしょうか!?

人にはそれぞれ自分に合ったスイングがあります。
特に初心者はそれが自分にとって正解なのか判断が出来ません。
そうしている内に、どんどん悪い癖がついていきます。

そ何の癖も無い状態でレッスンに通うのか、癖が付いてからレッスンに通うのかでは成長速度が全然違います。

癖が付いた人が成長しない訳でも直らない訳でもありません。
基本的には直ります。

ただ、何度も言いますが成長速度が違います。

なので、練習場に行く際は出来るだけ1人で行くのではなく周りの上手い人を連れて一緒に行くか

ハードルは高いかもしれませんが、初めからレッスンに通ってみて下さい。

もしもその両方が厳しい場合は、私はハーフショットの練習を推奨します。

ハーフショットのやり方については、今後投稿します。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

お気軽にフォローしてください!